働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

日本未上陸!! ZARAのお姉さんブランドMassimo Dutti(マッシモドゥッティ)がめっちゃオシャレ♡

みなさんMasaumi Duttiというお洋服ブランドをご存知ですか? みんな大好きzaraのアッパーブランドなんです。 アラサー世代が使えるオシャレなデザインのお洋服がラインナップされているのでご紹介します!

お肌ふっくら♡ソフィーナiPの土台美容液が効果バツグン!!!

寒くなってきましたねー。 お肌も乾燥してくる季節。 みなさんはこの時期ならではのケアをされていますか? わたしはお肌が萎んできた気がして、CMやSNSでよく見かけていたソフィーナiPを試してみました! 使ってみてビックリ、お肌がふっくらして効果抜群だ…

リピ買い♡ THREEのバランシングYラインオイルが優秀!!

みなさんはお顔のパーツケアというとどこを思い浮かべますか? 目や唇のケアのイメージが強いのではないでしょうか。 顔の中心である「鼻」のケアに特化したTHREEのオイルが超優秀!! わたしはリピ買いするほど気に入ってるのでご紹介します!!

酵素は美容の必須要素‼︎おすすめの摂取方法をご紹介♡

酵素は健康的な生活、美容、ダイエットなどに欠かせない要素ですよね。 最近酵素にハマっていてるので、食事でも酵素を取り入れるようにしています。 そこで食べ物でのおすすめの酵素の取り入れ方についてご紹介します!

韓国で話題の小顔バンドの効果は⁉︎パーフェクトVリフティングを使ってみた!

女子にとってダイエット、小顔は永遠のテーマですよね。 小顔にはコルギやボトックス、金の糸などが効果的だけど、費用の負担やダウンタイムも気になるところ。 そんな小顔ケアが手軽にできる「小顔バンド」なるものが韓国で流行っているので早速試してみま…

デスクに置いておきたい♡美容アイテム‼︎

働き女子のみなさん、デスクにはどんなアイテムを置いていますか? オフィスは1日の大半の時間を過ごすので、気分がアガるようなものがあるといいですよね! 今日はわたしがデスクに置いている美容アイテムをご紹介します。

美容・健康に効果絶大♡酵素浴に行ってみた!

先日めちゃくちゃ疲労を感じて、これはただのマッサージではなく内側からなんとかせねばと思い酵素浴に行ってきました! 酵素は消化や代謝を促しエネルギーを生み出すために欠かせない物質です。 酵素が不足すると代謝や免疫が低下し、病気や肥満、肌トラブ…

ハンドクリーム勝手におすすめランキング♡

手は年齢の出やすいパーツですよね。 だからこそこまめにケアしたい! ちょっと面倒に思うケアも、前向きに塗りたくなっちゃうようなアガるハンドクリームを勝手にランキングしちゃいます!!

乾燥の季節にはとにかくパックで保湿!!

そろそろ加湿器を出さなきゃいけない季節になってきましたね〜 今日はお肌の乾燥対策についてご紹介します!

朝からココロが元気になる!通勤におすすめのpodcast 3選

通勤中はスマホタイム!という方が多いのではないでしょうか。 わたしももちろんその1人です。 特に朝は気分が前向きになるもを見たり、聞いたりするようにしています。 そんなわたしが最近よく聞いているおすすめのPodcastをご紹介します!!

オトナ女子でもトライしやすい!最新エクステはとっても自然♡

ヘアエクステというと若い子がつけるイメージがありませんか? 私もハタチくらいまではエクステが大好きで、ずっとエクステを付けてました! ウェディングの前撮りのためにロングヘアにしたいなーと思い、めちゃ久しぶりにエクステをつけたらとっても自然に…

痛くない!触られない!無痛乳ガン検査を受けてみた

女性のみなさんは乳ガン検査を受けていますか? 20代だとまだ受診したことがない方も多いかなと思います。 特にマンモグラフィ検査って胸をぺっちゃんこになるまで挟まれてめちゃめちゃ痛いイメージですよね⁉︎ 女性には朗報の完全無痛の乳ガン検査を受けてき…

【韓国ウェディングフォト】世界トップレベルの修正技術をご覧あれ♡修正Before/Afterでご紹介

韓国でのウェディングフォト(前撮り)を選んだ理由の1つとして、修正力の高さ(しかも無料!!)があります。 撮影が終わってから、この修正版の写真ができあがってくるのをとっても楽しみにしていました。 仕上がりを見ると細かい部分を自然に、でも確実に美しく…

パドルブラシで髪のエイジングケア!その効果とは?

みなさんは髪のブラッシングてされていますか? わたしは今までただ単純に髪をとかすことしかしていませんでした。 ですが最近スカルプケアの一環としてパドルブラシを購入して、ブラッシングをするようになりました。 そしたらなんと!! 髪だけでなく肌に…

近場でリゾート気分♡ 忙しい方にこそ"ステイケーション"をおすすめしたい!!

みなさんは「ステイケーション」ってご存知でしょうか? ステイケーションとは「ステイ(STAY)」と「バケーション(VACATION)」から生まれたアメリカの造語です。 地方や海外などの遠くに旅行に出かけるのではなく、自宅や近場で休暇を過ごすという意味です。 …

ジムが苦手な方にもおすすめ!暗闇ワークアウトでココロもカラダもスッキリしよ♡

最近は暗闇ワークアウトの種類も増えて、だんだん定着してきた感がありますね。 みなさんは何か定期的にワークアウトをしていますか? 運動は「運」を「動かす」と書きます。 いい運気を取り入れたかったら運動すべき!! 今日は、ジムが続かないという方に…

効果重視派におすすめ!タカミスキンピールが効く‼︎

スキンケアに求めるものはなんですか? いい香りでリラックスもしたいけど、効果がきちんと出るかどうかは重要ですよね‼︎ やっぱり頼れるのはドクダーズスキンケア‼︎ ということで、効果の高さにハマって最近愛用しているタカミスキンピールについてご紹介し…

【コラム】自分らしさとはなにか

今回はいつもとちょっと雰囲気を変えて、「自分らしさ」について話してみようと思います。 コラムとして定期的にテーマをもって配信していけたらいいな。

モテる香り♡通りすがりにふわっと香るフレグランス3選

香りって人の印象や記憶とつよく関連していますよね。 通りすがりにいい香りがして、思わず振り向いちゃっとことはありませんか? 街中で久しぶりにライトブルーの香りがして元カレを思い出したりw (高校生のときにライトブルーが流行ってました〜) 今回は実…

【テラスハウス】上村翔平のバンドTHREE1989のライブに行ってみた♡

THREE1989 HPより みなさんテラスハウス軽井沢篇はご覧になっていますか? わたしは大好きで毎週欠かさずNetflixで見ています♡ ハプニングはたくさん起こるし、きゅんきゅんするし、民放ドラマよりおもしろくて超ハマってます‼︎‼︎ 先日、翔平のバンドTHREE19…

アラサー髪に天使の輪♡やっぱりレプロナイザーは最強だった!!!

わたし的に美人の条件は、 髪がきれい 肌がきれい 歯が白い の3点だと思っています! この美髪を叶える最強ドライヤーに出会ってしまったのでご紹介します♡

都心で手ぶらでBBQ! ワイルドマジック豊洲をより楽しむ方法♡

涼しくなってきてBBQにもぴったりの季節になってきましたね。 今回は手ぶらでBBQができちゃうワイルドマジックで持っていくと便利なものなど、体験談を踏まえてより楽しむ方法をご紹介します♡

【話題】デザートのフルコース♡アシェットデセールにいってみた!

みなさんはアシェットデセールってご存知ですか? わたしは友達から「アシェットデセールに行ってみない?」と誘われ、 なんのこっちゃ?? 即ググりましたw どうやら、レストランのフルコースの最後に出てくる”皿盛りデザート”のことのようです。 その専門…

【2018年最新】韓国イマドキ女子のポーチに入っていたコスメ&スキンケア3選

美容大国といえば、やはり韓国ですよね。 先日韓国に行った際に、現地の韓国女子におすすめされたコスメ&スキンケア商品をわたしの使用感を交えてご紹介します!

移動中にリフレッシュ♡バイクシェアを全力でおすすめしたい!

仕事中てめっちゃストレス溜まりませんか? でも毎日働かなきゃいけないし、少しでも気持ちよく過ごしたい!! もちろん私もその1人なんですが、仕事中の移動手段を自転車にするだけですっごくリフレッシュできちゃいます♡ 今日はバイクシェアのよさについて…

めざせ美脚♡クラランスのスリミング製品は定番だけど鉄板‼︎

みなさんは日々の脚のむくみ対策は何をしていますか? むくみは女子の大敵!! むくんでる日とそうでない日は、見た目が3kgくらい違いますよね。 いまや定番だけど鉄板で効果テキメンのクラランスのスリミング製品をご紹介します。

【元秘書が選ぶ】 帰省土産や贈答品で実際に喜ばれたメーカー4選♡

手土産や贈答品は送り先の喜ぶ顔を想像すると楽しい反面、選ぶのが難しいですよね。 相手の年齢やご家族構成によっても喜ばれるものは様々。 元秘書の私が実際に送って喜ばれたお菓子以外の品4選をご紹介します! いずれも郵送可能です。

白い歯は美人の条件♡美人度をあげたいならまずホワイトニングを!

みなさんは歯のホワイトニングはしていますか? 白目と歯の色が同じトーンであることが現代の美の条件です! 歯のホワイトニングは確実に効果が出るので、イベントや大切な予定のある日にはホワイトニングをして、美人度をあげちゃいましょう♡

まだ体験してない?アカスリの魅力♡

みなさん、アカリスはしたことありますか? 意外とやったことない方が多いのではないでしょうか? 私も数ヶ月前にアカスリデビューしたばかりなんです! 一度行ったら病みつきになってしまって、今では毎月通っているほど♡ そんな大好きなアカスリの魅力をみ…

ハッチの美容ドリンク♡ハニコラの効き目がすごい!

みなさん美容のインナーケアはどうされていますか? サプリメントや美容ドリンクなど色々と試してきましたが、 HACCIの美容ドリンクは本当に効果を実感できる心強い商品なのでご紹介します♡