働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

オトナ女子でもトライしやすい!最新エクステはとっても自然♡

f:id:aa20080711:20181022001208j:plain

ヘアエクステというと若い子がつけるイメージがありませんか?

私もハタチくらいまではエクステが大好きで、ずっとエクステを付けてました!

 

ウェディングの前撮りのためにロングヘアにしたいなーと思い、めちゃ久しぶりにエクステをつけたらとっても自然に仕上がったので、最新事情をご紹介します。

 

 

エクステの種類はどんなのがあるの?

エクステって流行り始めは編み込みでしたよね。

しかも付けはずしにめっちゃ時間かかりましたよねー

懐かし〜!!

 

わたしが最後に付けたときはケラチンで付けてて、時間的には結構短縮されたけど日数が経つとだんだん装着部分が汚くなってくるのが気になっていた記憶。

 

今はシールエクステが主流みたいです!

わたしも今回はシールエクステを初体験しました。

シールだと付け外しが短時間で済みます。

付けるのは30分間くらいで、外すのは15分間くらいだったかな。

 

シールと聞くと取れやすいんじゃないかって気になりますよね。

エクステの付替時期が1ヶ月〜1.5ヶ月らしいのですが、最初の1ヶ月は1本も外れませんでした!!

ただそこから2週間くらいの間に5本外れました。

わたしは1.5ヶ月ほどでエクステを外したので、結局5本外れたということになります。

 

モチはイマイチかなと思いますが、イベントのあるときやイメチェンしたいときにはオススメです♡

前髪だけ付ける、前髪エクステも流行っているみたいですね!

前髪のありなしだけでもかなりイメージが変わりますもんね。

 

気になるお値段は?

お値段は美容院によって様々だと思いますが、わたしはエクステを64本とヘアカラーで3万円強でした!

普段行っている美容院はエクステの取扱いがないので、エクステを取扱っている美容院を探しました。

今回は表参道のアンククロス に行きましたよ!

ANKH CROSS表参道

 

 シールエクステは2色の異なるカラーリングのエクステを組合わせて付けられるので、色馴染みがバッチリ!!

毛質もサラサラでエクステだということに全然気付かれませんでした!

 

エクステ装着イメージBefore/ After

実際どれくらい自然に見えるのか、どのくらい長さを変えたのかご紹介します。

 

まずエクステ装着後

胸くらいまでの長さです。

ボリュームもしっかり出ますよ♡

f:id:aa20080711:20181022000014j:plain

 

エクステを外したら

今はエクステを外しているので肩くらいの長さです。

エクステで20センチくらい長さを出してました!

f:id:aa20080711:20181022000037j:plain

髪の長さが変わると印象も変わりますよね。

とっても自然で、ギャルの付けてるエクステ感は出ないので、オトナ女子にも気軽に使ってみてほしいです♡

 

エクステはカットが大切

エクステを自然に馴染ませるためには、何はなくてもカットがキモ!!

カットは普段通っている美容院のRIMAでお願いしました♡

(初の美容院ハシゴw)

HAIR. RIMA

hair-rima.com

代表にカットしてもらえれば心配無用!!

完ぺきに自然に仕上げてくれました♡

代表もアンククロス のエクステの質は褒めてましたよー!!

 

まとめ

髪型は人の印象を決める重要なポイントですよね。

ロングになるまでじっくり待つも良しですが、イメチェンしたいとき、自分の顔に飽きたときはエクステでガラッと印象を変えるのも良いなと思います。

 

最近マンネリぎみの方、エクステで気分転換してみませんか?

 

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】