働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

都心で手ぶらでBBQ! ワイルドマジック豊洲をより楽しむ方法♡

f:id:aa20080711:20180923132947j:plain

涼しくなってきてBBQにもぴったりの季節になってきましたね。

今回は手ぶらでBBQができちゃうワイルドマジックで持っていくと便利なものなど、体験談を踏まえてより楽しむ方法をご紹介します♡

 

 

ワイルドマジックとは

www.instagram.com

ワイルドマジック(Wild Magic)は東京都豊洲エリアにあり、東京湾とその周辺の高層マンション群を眺めながら、超オシャレBBQができちゃう施設です。

都会のど真ん中でアウトドアが体験できる唯一の場所となっています!

 

利用人数としては、 最小2名から団体では500名まで利用できます。

敷地内がいくつかのエリアに別れているので、お好みのコンセプトエリアでBBQが楽しめますよ!

f:id:aa20080711:20180923122011p:plain

ワイルドマジックHPより

わたしは20名くらいで利用したので、SEASIDE AREAを使いました。

デッキで区切られているので、大人数でもプライベート感あり!

しかも車の乗り入れ可能!

小さなベイビーがいらっしゃる方とかは特に便利そうですよね。

眺望も海が目の前なので、団体で利用する際はおすすめです♡

 

持っていくべきもの!

f:id:aa20080711:20180923131954j:plain

手ぶらBBQといえども、持参した方がより楽しめるものもあります。

わたしが実際に持って行ってよかったもの、持って行ったら楽しめそうなものをご紹介します。

手ぶらBBQのプラン内容

BBQのプランは¥5,000/人〜となっています。

あとは飲み放題の有無によって料金が変わってきます。

 

どのプランでも食事は基本的に以下のセットで、値段によってお肉のグレードが変わる感じです。

  • 牛肉
  • 豚肉
  • 鶏肉
  • 野菜
  • マシュマロ

f:id:aa20080711:20180923132316j:plain

 

持って行ってよかったもの! 

上記の通り魚介類や炭水化物がないので、ワイルドマジック近くのスーパーあおきで調達していくことをおすすめします。

  • 魚介類
  • 焼き上がる前につまめるような枝豆など
  • 冷凍焼きおにぎり

 わたしは上記を調達していきました!

BBQって焼けるまで以外と時間がかかるので、すぐにつまめるものはあった方がいいかも。

冷凍枝豆買って、自然解凍で食べられましたよ!

 

あと、お肉は買っていかなくていいと思います!

1人300gずつ用意されているので、もう十分!!

最後は食べきれなくて余っちゃいました。。

 

ちなみにお酒はカクヤスにお願いして、現地まで配達してもらいました!

自分たちの好きなものを飲めるし、持ち込み料金もかかりませんでした。

 

持って行ったら楽しめそうなもの

メンバーにもよると思いますが、もし子供たちもいる場合はパンとか買ってホットドックとか作ってあげても喜びそう!

  • ホットドックとかバーガー系のパン
  • ウインナー
  • 焼きそば
  • とろけるチーズ

プランに入っているお肉は塊肉なので、自分たちでカットしないといけません。

なので小さなお子さんがいる場合は、お肉を薄く小さくカットするのが大変だと思うのでウインナーとかあるとお手軽かも!

それをパンに挟んだりアレンジしてもいいですよね。

 

焼きそばは楽しそうだけど1点だけ持参必須ものがあります!

アルミプレート

【お買い物マラソン開催!ポイント最大14倍】BUNDOK アルミBBQプレート 深型M/BD-426/バーベキュープレート、バーベキュー、皿、プレート、板、焼きそば、調理、BBQ、食器、焼きそばプレート、キャンプ、レジャー

価格:480円
(2018/9/23 13:02時点)

ワイルドマジックは鉄板ではなく網で焼くスタイルなので、焼きそばするならアルミプレートは必須です!!

 

とろけるチーズも容器の準備が必要ですが、チーズフォンデュにして野菜をディップしてもよさそう♡

BBQって楽しみ方の幅が広くて、メンバーによっても様々で工夫のしがいがありますね!

 

まとめ

BBQというと夏なイメージもありますが、秋の涼しい気候の中でBBQするのも気持ちいいですよね!

ワイルドマジックはなんとテントウェディングもできるそうですよー!

オシャレ♡ やってみたい♡

f:id:aa20080711:20180923131347j:plain

ワイルドマジックHPより

 

ワイルドマジックは昼間だけでなく、夜も夜景がすてきなのでおすすめです♡

みなさんもぜひワイルドマジックで楽しい時間を過ごしてくださいね!