働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

【話題】デザートのフルコース♡アシェットデセールにいってみた!

f:id:aa20080711:20180922163045j:plain

みなさんはアシェットデセールってご存知ですか?

わたしは友達から「アシェットデセールに行ってみない?」と誘われ、

なんのこっちゃ??

即ググりましたw

 

どうやら、レストランのフルコースの最後に出てくる”皿盛りデザート”のことのようです。

その専門店が最近話題とのことで、早速行ってみましたのでレポートします!

 

 

アシェットデセールとは

f:id:aa20080711:20180922161218j:plain

アシェットデセールは皿盛りデザートを指し、様々な食材の食感、味覚、温度の組合せでその場でしか食べられないおいしさを堪能できます。

仕上げの一手間を目の前でパフォーマンスしてくれるところもポイント!

お皿の上で美しく変化していくデザートの姿に、目もココロも奪われます♡

 

まさに食べられる芸術作品のようです♡

 

アシェットデセール専門店では、そんな美しいデザートたちをフルコースで堪能できます。

なんとも女子ゴコロをくすぐりますよね!

 

ジャニス・ウォンに行ってみた!

www.instagram.com

今回は、2016年3月、新宿南口にオープンした商業施設「ニュウマン」に出店している「ジャニス・ウォン(Janice Wong)」を訪れました。

新宿 新南口の改札を出て右手2軒目とアクセス良好!

甲州街道沿いにあるので、すぐに見つけられますよ。

 

ジャニス・ウォンとは

f:id:aa20080711:20180922154451j:plain

ジャニス・ウォンをプロデュースするのは、自らの名前を店名に冠したシンガポール出身のパティシエ、ジャニス・ウォンです。

新進気鋭の女性パティシエで、世界中の有名レストランで技を磨き、ピエール・エルメ氏、オリオール・バラゲ氏などに師事してきました。

2013年、2014年に2年連続でアジア最優秀パティシエに輝いた大注目のパティシエです。

 

店内の雰囲気は?

f:id:aa20080711:20180922133009p:plain 店内はシックで落ち着いた雰囲気。

店内中央にコの字型に配置されたカウンター席が印象的です。

 

メニューは?

基本はコースでの注文となります。

もちろんアラカルトの用意もありますが、アラカルトで提供していないデザートもコースでは提供されているので、ぜひコースで体験してみてください♡

 

ランチタイム:

おまかせデザート 5品 + アルコールのペアリング  ¥5,600

おまかせデザート 5品 + ノンアルコールのペアリング  ¥5,000

 

ディナータイム:

おまかせデザート 7品 + アルコールのペアリング  ¥7,800

おまかせデザート 7品 + ノンアルコールのペアリング  ¥7,200

 

わたしはランチタイムに訪問したので、5品のコース+ノンアルコールをチョイスしました♡

 

お料理は?

食べる前は、正直甘いものをコースでってちょっと飽きるかなーと思っていました。

ところが食べてみるとお食事のよう!!

食材に野菜を使っていたり、お出汁やマスタードを使って作られているためコースでもペロリでした♡

f:id:aa20080711:20180922154920j:plain

芸術的で美しいデザートのようなお食事という感じでした。

ペアリングのドリンクの見た目まで素敵で、本当に考え抜かれたコースだなと。

 

f:id:aa20080711:20180922155002j:plain

 

見た目でも味でも気分があがって女子会がとーっても盛り上がりましたよ♡

 

ジャニスウォンはおしぼりが乾燥おしぼりなので、くるくる巻かれたペーパーコットンが出てきたらお水をかけてコースをスタートさせてね。

わたしもちょっと迷ったw

 

まとめ

まだあまり馴染みのないアシェットデセールですが、本当に美しいデザートたちに気分があがります!

 休日の女子会といったらホテルでアフタヌーンティー!と思っていましたが、

新しい楽しみ方が流行りそうですね。

 

甘くないお味なので男性も問題なく食べられそうなので、 ぜひ女子会やデートに利用してみてください♡

わたしもまたアシェットデセールのお店に行ってみたいと思います♡