働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

乾燥の季節にはとにかくパックで保湿!!

f:id:aa20080711:20181025130954j:plain

そろそろ加湿器を出さなきゃいけない季節になってきましたね〜

今日はお肌の乾燥対策についてご紹介します!

 

 

保湿にはパック

わたしが海外赴任から日本に戻ってきた頃、すっごく肌が乾燥する時期がありました。

朝しっかり保湿してからメイクをしても昼間に鏡をみると頬のあたりが乾燥しちゃってることがあったんです。

お肌がしぼんでいると気持ちも落ち込みますよね。

 

海外に住んでいるときに謎のナチュラル主義⁉︎でファンデーションを塗らずに過ごしていて、日焼け止めもたいして塗らない状態でゴルフしたり日焼けしてたんですww

きっと肌がめっちゃダメージを受けたのでしょう、、!!

 

そこで朝晩パックを始めたら、肌の奥からしっかり保湿される感じがして昼間も乾燥しなくなりました!!

パックはわたしの救世主なので大好きです!!

 

友達にはそんなにパックする必要ある⁉︎て言われるけどw

パックしない日は保湿が肌表面だけな感じがして潤いの持続力が全然違うの!!

 

朝は手軽にルルルン

朝は時間がないので手軽に使えるルルルンのパックをメイク前に使っています。

lululun.com いろんな種類があるので、季節によってどのルルルンにするか選ぶのも楽しいし!

ボックス型になってて取り出しやすいところもいいですよね♡

フェイスマスク ルルルンプレシャス レッド RS2(32枚入)【ルルルン(LuLuLun)】

価格:1,728円
(2018/10/25 12:23時点)
感想(14件)

夜は韓国のお気に入りパック

夜は超お気に入りのMediHealのパックを♡

こちらもいろんな種類があるんだけど、VITA Lightbeamが大好き!!

もう何度リピートしたか分からないぐらい使ってます。

毎日使うからまとめ買いするんだけど、ストックが減ってくると不安になるほどw

 

過去記事にも書いてますが、本気でおすすめなので一度使ってみてください♡

jyoshi-no-honne.hatenablog.com

 

 

併せて使いたい角質ケア

パックを使う前に角質ケアをすると美容成分が奥までしっかり浸透するので、週1くらいでスクラブやクレイでケアをするといいですよ

 

Now Foods ソリューションズ、ヨーロピアン・クレイ・パウダー

Now Foods, ソリューションズ, ヨーロピアン・クレイ・パウダー, 6 オンス (170 g) - iHerb.com

こちらはコスパもよく、くすみが取れて顔がパッと明るくなりますよー!

わたしの使い方としては、クレイパウダーをお湯と混ぜて顔に塗れるくらいの泥にします。

そこに好きなオイルを数滴垂らして、顔やデコルテに塗って完全に乾く前に流します。

お好みのテクスチャーに調整して使ってくださいね♡

わたしはお風呂で使ってます!

 

このクレイパウダーはiHerbで購入できます。

iHerbはオーガニック商品を幅広く取り扱う世界最大級のオンラインショッピングサイトです。

見てるだけでも楽しいので、まだご存知ない方はチェックしてみてくださいね!

www.iherb.com

 

 もしなにか購入される際は、わたしの紹介コードを入れて頂けると5%OFFで購入できちゃいます!!

せっかくなら安く購入できる方がいいですよね♡

紹介コード: KMG579

 

タカミスキンピール

こちらは過去記事で紹介していますが、本当にお肌のキメが整ってパックの美容成分がぐんぐん入っていくのを実感します♡

最近はタカミの製品がお気に入りで本当に色々使ってる!!

jyoshi-no-honne.hatenablog.com

 

まとめ

朝晩のパックでわたしの肌は生き返りました!!

一手間加えるだけで美容は結果が出てくれるのでやりがいがありますよね。

パックしながら他のこともできるので、あまり時間を取られないのもいいところ♡

角質ケア+パックで乾燥の季節を乗り切りましょう!