働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

朝からココロが元気になる!通勤におすすめのpodcast 3選

f:id:aa20080711:20181024141010j:plain

通勤中はスマホタイム!という方が多いのではないでしょうか。

わたしももちろんその1人です。

特に朝は気分が前向きになるもを見たり、聞いたりするようにしています。

そんなわたしが最近よく聞いているおすすめのPodcastをご紹介します!!

 

 

おすすめ 1.

glenwood "HEART TO HEART"

glenwood

glenwood "HEART TO HEART"

  • 長谷川 潤
  • 哲学
  • ¥0

長谷川潤さんがパーソナリティを務めていて、ゆかりのあるゲストと語り合うPodcastです。

潤さんの柔らかい話し方や相づちが心地いいんです♡

前向きなテーマで話しているので元気になるし、潤さんやゲストの方も悩みやツライ時期があったんだなぁと思うと、自分だけじゃない!頑張ろうと思えます。

ただ、最近はなかなか更新されないので寂しい…

 

でも本当に大好きなPodcastですー♡

 

わたしのお気に入りの放送回

第7回、第8回 Spark joy

人生がときめく片付けの魔法の著者 近藤麻理恵さんがゲストの回です!!

このPodcastを聞いて、わたしも片付けを実践しました!!

クローゼットしかできてないけどw

でも本当にココロもスッキリしましたよ!

暮らしやすさもアップするしね。

 

おすすめ 2.

Dream HEART

Dream HEART

Dream HEART

茂木健一郎さんがパーソナリティを務めていて、日本や世界で活躍されている様々なゲストの挑戦に迫るPodcastです。

このPodcastは本当にゲストが幅広くて、今まで知らなかった知識を楽しくインプットできますよ!

例えば堀江貴文さんなどの起業家や、西加奈子さんなどの作家さん、キングコングの西野さんなどの芸人さんや、音楽家、大学教授などさまざま!!

人それぞれの生き方があるんだなーと思って楽しく聞いています。

 

毎週土曜日に更新されます!!

 

わたしのお気に入りの放送回

No.167, 168 DaiGo

メンタリストDaiGoさんの放送回です。

ストレスリリースのやり方や、メンタルに効く考え方を話してもらえて前向きになれます!

人って変われるんだと思うとちょっと心強くなれますよー

 

よし、ジムいくぞー!!

 

おすすめ 3.

シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ

こちらはシノブさんとナルミさんというアメリカに移住されている一般の方のPodcastです。

お二人の最近のできごとを話したり、リスナーの質問に答えていくPodcastです。

とにかく2人の掛け合いがおもしろい!!

電車の中でもクスッとしちゃう♡

 

本当に楽しくて毎週月曜日が楽しみ♡

毎週月曜に更新されまーす!

 

わたしのお気に入りの放送回

第9回 日本とアメリカの子育ての違い!? 日本人は厳しすぎる?

この回は人種による子育ての違いの話なんどけど、とにかくおもしろい!!

一度聞いてほしいっ!!!

おもしろすぎて何回か聞いちゃった♡

 

まとめ

朝は元気の出る音楽やラジオを聞いて、明るい気分で1日をスタートしたいですよね!

ぜひみなさんもPodcast聞いてみてください!

そしてお気に入りの放送回を教えてくださいね♡

 

みなさんの元気の出るPodcastや音楽などもシェアしてもらえたら嬉しいです♡