働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

白い歯は美人の条件♡美人度をあげたいならまずホワイトニングを!

f:id:aa20080711:20180914164534p:plain

みなさんは歯のホワイトニングはしていますか?

白目と歯の色が同じトーンであることが現代の美の条件です!

 

歯のホワイトニングは確実に効果が出るので、イベントや大切な予定のある日にはホワイトニングをして、美人度をあげちゃいましょう♡

 

 

ホワイトニングの効果

ホワイトニングの効果はただ歯が白くなる以上のものがあります!

それは、

  • 顔色が明るくなる
  • 清潔感がでる
  • 笑顔に自信がでる

 

つまりモテるようになるってこと♡

 

ダイエットなどは他人に気づいてもらうまで効果を出すのってなかなか大変ですよね。

でもホワイトニングなら一度で効果が出て、ふとした時に「歯がきれいですね」なんて褒めてもらえたら気分もあがりますね♡

 

日々、ワインやお茶など着色の強いものを摂っていると、歯はだんだんと黄ばんでいってしまいます。

私は特に赤ワインが大好きなので、歯の着色は本当に気になるポイント。。

効果の出やすいホワイトニングは、モチベーションも維持しやすくておすすめです!

 

 

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには、オフィスホワイトニングホームホワイトニングの2種類があります。

 

オフィスホワイトニング:

ホワイトニングを始めるなら、まずはオフィスホワイトニングで一気に歯のトーンアップをするのがおすすめ!!

その際はぜひクリーニングも一緒に実施してくださいね。

クリーニングをして歯の汚れを除去することで、ホワイトニングの効果が出やすくなります。

 

ホームホワイトニング:

継続して歯の色をトーンアップしていきたいなら、ホームホワイトニングがおすすめです!!

審美歯科で自分の歯型のマウスピースを作成してもらって、ホワイトニング剤をもらえばいつでも好きなタイミングで手軽にホワイトニングができますよ。

 

私はオフィスホワイトニングの方が効果が出るだろうと思い込んでいて、

オフィスホワイトニングに立て続けに通っていたことがありました。

ところが今通っている審美歯科に出会って、歯をしっかり白くしていきたければホームホワイトニングをしないとトーンアップできないよ!

オフィスホワイトニングに立て続けに通っていてもお金のムダになるよーと言われ、ホームホワイトニングもするようになりました。

ホームホワイトニングの方がじっくり薬剤を歯に染み込ませることができて、歯の内側からトーンアップできるそうです!!

 

私は定期的にオフィスホワイトニングに通いつつ、ホームホワイトニングをして歯の色をキープするようにしています!

 

 

痛みはあるの?

正直痛みはあります。。

特にホームホワイトニング!!

 

どうしてもホワイトニングをしていると知覚過敏になりやすいみたいです。

でも歯磨き粉を知覚過敏用 (シュミテクトなど) にするとだいぶ変わりますよ!

薬用シュミテクト トゥルーホワイト 研磨剤無配合 知覚過敏予防 歯磨き粉(80g)【シュミテクト】

価格:694円
(2018/9/14 17:35時点)

夜寝ている間にホームホワイトニングをして、朝起きたら歯が知覚過敏で痛くなっている、、ということがあったのですが、マウスピースにシュミテクトを入れて、それを15分くらい歯にはめていると歯の痛みが治ります。

これは審美歯科で教えてもらったワザなので、ぜひ試してみてくださいね!

それでも痛かったら痛み止め飲んじゃいますね。

 

自分の苦痛にならない程度の頻度と、薬剤の強さで続けることが一番ですね。

 

まとめ

ホワイトニングは効果が確実に出て、美人度をアップできます♡

私も白目と歯の色が同じになるように日々ホワイトニングをしています。

みなさんもぜひホワイトニングして、印象アップさせちゃいましょう♡