働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

近場でリゾート気分♡ 忙しい方にこそ"ステイケーション"をおすすめしたい!!

f:id:aa20080711:20181010131047j:plain

みなさんは「ステイケーション」ってご存知でしょうか?

ステイケーションとは「ステイ(STAY)」と「バケーション(VACATION)」から生まれたアメリカの造語です。

地方や海外などの遠くに旅行に出かけるのではなく、自宅や近場で休暇を過ごすという意味です。

 

わたしは時々友だちと都内のホテルに滞在してステイケーションを楽しんでいます。

まとまったお休みが取れない方や、次の長期休暇まで待てないって方にも超おすすめステイケーションについてご紹介します!!

 

 

ステイケーションってどういうもの?

近場で非日常な時間を過ごしてリフレッシュしちゃおうというものです。

みなさん忙しくて遠出する時間はないけど、ストレス解放したーいっていう欲求はありますよね。

ステイケーションなら平日でもできちゃうんです!!

 

わたしの場合は、ホテルのチェックイン時間に合わせて14時頃に仕事を終えて、次の日の午前中いっぱいまでお休みをとります。

そうすると丸1日仕事を休まなくても、ステイケーションできちゃうというワケです♡

 

わたしの過ごし方

クラブルームを予約すべし♡

f:id:aa20080711:20181010130129j:plain

ヒルトンお台場公式HPよりエグゼクティブラウンジ

 都内のホテル、例えば先日はお台場のヒルトンに宿泊しました。

その際できればクラブルームを予約するのがおすすめ!!

なぜならクラブラウンジが使えるので、ティータイムのお茶やケーキはもちろんのこと、夜はアルコールと軽食が無料で利用できるんです!!

完全にホテルにお籠りして過ごせる♡

出歩かないから本当にラク

 

まずホテルに着いたら、クラブルームでティータイム。

お茶をのみつつガールズトーク!!

仕事したあとのリラックスタイムって本当に格別ですよね。

今夜はホテルステイだと思うとテンションもあがっちゃいます♡

 

そのあとプールに行こうと思いつつ、話が盛り上がりすぎてそのままアルコールに切り替えてハッピーアワーへ突入!!

ヒルトンはレインボーブリッジと東京タワーという"ザ東京"な夜景が見れるところもよし♡

あー、毎日働いててよかったと思わせてくれます。

たまーには贅沢ご褒美が大人女子には必要だよね!!!

 

そこから一度部屋に行ってお部屋チェック。

f:id:aa20080711:20181009210255j:plain

部屋からも夜景がサイコーでリラックス感とモチベーションアップ!!

大人って最高って思えちゃう♡

(あと新幹線で缶チューハイ飲んでる時に大人でよかったと感じるww)

 

スパ施設を満喫すべし♡

f:id:aa20080711:20181010005428j:plain

ヒルトンお台場公式HPより 庵スパ TOKYO

 そしてようやくプール&ジャグジーへ♡

特にここの屋外ジャグジーは開放感たっぷりでめっちゃおすすめです!!!

ぜひ東京の夜景を満喫してください!!!

 水着で入れますよ。

 

美容情報をシェアせよ♡

ジャグジー後は女子同士でスキンケアの情報交換会

韓国の友だちからおすすめのクリームとミストを教えてもらったよー

おすすめしてもらったものはこちら。

 

[スキンフード] ロイヤルハニーグッドモイスチャライジングクリーム

[1,290円][スキンフード]★SKINFOOD★★[M.C] Royal Honey Good Moisturizing Cream ロイヤルハニーグッドモイスチャライジングクリーム(100ml)ロイヤルハニー優秀な水分クリーム

WWW.QOO10.JP

このクリームは即購入しました♡

安いのに朝までしっとり潤って、わたしの好きな使い心地でした!!

 

[CNP Laboratory] プロポリス シリーズ・ アンプルミスト

[2,399円](▼25%)[チャアンドパク] CNP プロポリス シリーズ・ アンプルミスト・アンプルファンデーション・エネルギーアンプル

WWW.QOO10.JP

 ミストも使いやすかったですよ。

CNP Laboratoryはドクターズコスメなので信頼度ばっちり♡

 

わたしはTHREEのヘアオイルをおすすめしましたよー

そしたら超気に入って即買ってた!!

THREEについての記事はこちら

jyoshi-no-honne.hatenablog.com

 

女子同士のお泊まりは美容関係の情報交換ができるからいいですよねー♡

スキンケアもその場で借りて試せるし♡

 

朝も優雅に♡

次の日は朝からモーニングブッフェ!!

もぅ〜平日の朝からホテルで優雅に朝食をとれるなんて幸せ♡♡

チェックイン時間まで部屋でメールチェックしたり仕事しながら過ごして、それぞれの仕事へ。

 

現実へ引き戻される、、

けどココロもカラダも充電されたのでまた頑張れる!!

 

ホテルステイをワンランクあげる裏技

わたしはヒルトンホテルのダイヤモンド会員なので超お得に、しかも素敵なお部屋に宿泊できちゃうんです!!

なんでダイヤモンド会員になれたかというと、、

こちらのブログにわかりやすくまとめられているように、ステータスマッチをしているから!!

www.miledemile.com

こういう手法があるんですよー

ステータスを活用して、ヒルトン様様なくらい毎度おもてなし頂いて素敵な滞在ができています。

ステータスマッチ(チャレンジ)でステータスをゲットできれば、本当にいいことしかない!!

なので超絶おすすめです!!

 

ぜーひ、やってみて!!!

 

まとめ

近場で、日常のちょっとした隙間でバケーション気分を味わえちゃうなんて最高ですよね♡

平日ならホテル宿泊費もリーズナブルだし!!

 

毎日頑張っている自分のご褒美に、ココロの余裕のためにステイケーションぜひ体験してみてください。