働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

ハンドクリーム勝手におすすめランキング♡

f:id:aa20080711:20181026192442j:plain

手は年齢の出やすいパーツですよね。

だからこそこまめにケアしたい!

ちょっと面倒に思うケアも、前向きに塗りたくなっちゃうようなアガるハンドクリームを勝手にランキングしちゃいます!!

 

 

1位: HARNN オリエンタルローズ

www.instagram.com

わたし的には香りがめちゃくちゃ好き!!

すごくフレッシュで生な感じのローズの香りです。

この香りをかぐとちょっとココロに余裕が生まれる気がします。

気分もリフレッシュできるので、自分の手の中で何度か深呼吸をしてみて!

 

つけ心地はスーと伸びてべたつかず、美容液をつけたかのようなしっとり感です。

 

HARNNのハンドクリームは、他の香りも繊細で瑞々しくて本当におすすめです!!

ジャスミンもいい香りですよ♡

[HARNN] ハーンシリーズ 高級 ハンドクリームハーンオリエンタルローズコレクション ハーン高級ローズ

価格:2,400円
(2018/10/26 18:43時点)

 

 

2位:ジョーマローン Peony & blush suede

www.instagram.com

やぱり香りといえば、ジョーマローンですよね!

以前モテる香りの記事でも書きましたが、ピオニー&ブラッシュスエードの香り好きなんです♡

ジョーマローンのハンドクリームの単品売りはゼラニウム&ナッツの香りのみなんですが、ハンドクリームコレクションにはピオニーの香りが入ってるんです!!

 

単品売りのゼラニウム&ナッツはユニセックスで使える温かみのある香りです。

我が家は旦那さんがこのハンドクリームを使ってますよ。

www.jomalone.jp

 

ハンドクリームコレクションは以下の香りが入っています。

  • ピオニー&ブラッシュスエード
  • イングリッシュペアー&フリージア
  • ライムバジル&マンダリン

www.jomalone.jp

付けるととっても優雅な気分になります♡

ボックスも特別感があって素敵ですよね♡

 

ハンドクリームコレクションはミニチューブなのでカバンの中で場所を取りません。

ぜひ持ち歩いてあげてください!

つけ心地は割としっかり目のテクスチャーですが全くベタつかずに使えますよー。

 

過去記事のモテる香りはこちらから。

jyoshi-no-honne.hatenablog.com

 

3位: ジルスチュアート リラックスハンドクリーム

www.instagram.com

こちらは2017年ベストコスメを受賞しています。

アロマティックホワイトフローラルブーケの香りで女子気分を盛り上げてくれますよ♡

パッケージもかわくてきゅん♡

保湿効果の高いローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツや、みずみずしいスターフルーツなどうるおい成分がたっぷり配合されているのでうるうるの手になりますよ!

つけ心地は柔らかめです。

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

ジルスチュアートのハンドクリームはサイズも選べるし、リラックスハンドクリーム以外にも可愛いハンドクリームがたくさん出ています。

ぜひお気に入りの1本を探してみてください♡

 

4位: ロクシタン シアハンドクリーム

www.instagram.com

世界中で3秒に1つ売れていると言われるほどのベストセラー!!

ロクシタンはハンドクリームの定番ですね。

こちらはシアなのであまり香りはないですが、とにかく高保湿!!

こっくりと濃厚なテクスチャーでシア脂の潤いのヴェールで肌を守ってくれます。

シアハンドクリームをつけておけば乾燥に負けることはありません!

jp.loccitane.com

 

まとめ

完全に個人的な、しかも4位までという中途半端なランキングでしたw

順位付けできるほど気に入ってるハンドクリームは4つだったので、ムリやり5位を作るのはやめました。

 

この記事を書いていて改めて思ったのですが、ハンドクリームって実用性もあるしプレゼントにぴったり!! 

これからはハンドクリームが欠かせない季節になりますね。

自分用にギフト用に楽しくハンドクリーム選びしましょ♡

みなさんのおすすめもぜひ教えてください!