働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

効果重視派におすすめ!タカミスキンピールが効く‼︎

f:id:aa20080711:20181004193623j:plain

スキンケアに求めるものはなんですか?

いい香りでリラックスもしたいけど、効果がきちんと出るかどうかは重要ですよね‼︎

 

やっぱり頼れるのはドクダーズスキンケア‼︎

ということで、効果の高さにハマって最近愛用しているタカミスキンピールについてご紹介します。

 

 

タカミクリニックについて

f:id:aa20080711:20181004185500j:plain

タカミクリニック公式HPより

タカミスキンピールとは、タカミクリニックから出ているホームケアピーリング剤です。

タカミクリニックはニキビを最短期間で治すという信念のもとに開業された美容皮膚科です。

紗栄子さんなど芸能人の方も信頼して通っているクリニックとして有名ですね。

 

アラサーになるとターンオーバーが遅くなり皮膚の再生周期が遅くなるので、ピーリングで古い角質を取り除き、皮膚の新陳代謝を促してあげることが大切!

通常ターンオーバーの周期は28日だそうですが、アラサーになると1ヶ月半くらいかかるそう…

なんと恐ろしい…

 

美しい肌は代謝が高い!!

ピーリングで代謝を促しましょう♡

 

タカミスキンピールとは

一般的にはケミカルピーリングはクリニックで施術してもらうのですが、これを自宅でできるのがタカミスキンピールです♡

 

わたしは2年間くらい某クリニックでケミカルピーリングを毎月施術していたのですが、先日とあるサロンでピーリングのしすぎで肌が薄くなっていると言われ大ショック!!!

クリニックでのピーリングはお休みして、自宅でのピーリングに切り替えました。

 

タカミスキンピールの効果は?

タカミスキンピールは、顔用とボディ用があります。

■For Face

タカミスキンピール[角質美容水]30mL【毛穴・ザラつき・透明感】

価格:4,950円
(2018/10/4 19:01時点)
感想(511件)

 

まず顔用は、肌のゴワつきがなくなりツルスベ肌になります!

 

使い方:

洗顔後の肌にスキンピールを付けたら3分ほど置いてなじませます。

その後はそのままいつものスキンケアのステップへ!

拭き取り不要なのでとってもお手軽♡

 

スキンケア用品て使う時期によっても効果の実感の仕方って変わりませんか?

わたしの場合、スキンピール顔用は2年前くらいに使ったときはそこまで効果の高さを感じなかったんだけど、最近改めて使ったら今のわたしにはピッタリだった♡

顔洗した時にお肌がつるんとしていることを実感して嬉しくなったよ♡

 

■For Body

タカミスキンピールボディ[ボディ用角質美容ゲル]200g

価格:6,200円
(2018/10/4 19:02時点)

 

ボディ用は2年前くらいに使い始めてからずっと自宅に常備してるくらい好き!

香りがないところも使いやすかったりする。

 

使い方:

専用のスパチュラが付いているので、カラダのパーツに合わせて適量を調整して使います。

清潔なお肌にぬりぬりしてね。

スパチュラに目盛が付いているので、適量がわかりやすくて便利です!

わたしは超めんどくさがりなのでポンプ式になったらなお良しだな。

 

実はつい最近うっかり日焼けをしちゃって、(海沿いのカフェの屋外の席で3時間くらいPC作業してたらめーーっちゃ日焼けしてたw)カラダに日焼け止め塗ってなかったから腕が真っ赤に…‼︎

応急処置としてとにかく冷やして熱を取って、アロエジェルで水分を与えて2-3日炎症を落ち着かせてから、それ以降はタカミスキンピールをぬりぬり。

 

そしたらきちんと新陳代謝してくれたみたいで、きれいに皮がむけて新しい肌が♡

やっぱりタカミスキンピールは信頼できるなと思ったできごとでした。

(屋外にいるときは日焼け止めぬらなきゃね…)

 

スキンピール以外のプロダクトのご紹介

最近気づけば色々とタカミクリニックのものを使っていました!

どれも使いごごちよしなのでご紹介します。

 

まずはリップ♡

タカミリップ[唇用美容液]7g

価格:2,350円
(2018/10/4 19:03時点)

わたしはクチビルが弱いのか、リップクリームでも皮向けしちゃったりするんだけど、タカミリップは安心♡

まったくベタつかないので口紅の下地としてもよく使ってます!

ポーチの中に何本もリップクリームを入れているけど、ついタカミリップを手に取っちゃう。

無味無臭の唇用美容液です。(美容液といってもしゃばしゃばな液体ではないよ)

 

そしてクレンジングゲル♡

タカミクレンジング[メイク落とし]100g

価格:3,270円
(2018/10/4 19:04時点)

メイク落としで超お気に入りっていうものがまだ見つかっていなくて色々お試し中なんだけど、まずタカミクレンジングは洗浄力はしっかりあります!

ゲルのテクスチャーがお肌に気持ちいいし、洗い上がりすっきりだけどつっぱらない!

あと目に染みないところもうれしい!!

 

ただ1度の洗顔で結構量が必要なのでコスパはあまりよくないかも。。

でも使いごこちとしてはとても気に入っています♡

 

まとめ

タカミクリニックのスキンケアはどれも効果がしっかり実感できるので、持っていて損ナシです!

パッケージの青色も信頼カラーで見た目からして頼もしい。

夏のダメージを受けた肌を、しっかりとホームケアでリカバーしましょう♡