働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

パドルブラシで髪のエイジングケア!その効果とは?

f:id:aa20080711:20181011164007j:plain

みなさんは髪のブラッシングてされていますか?

わたしは今までただ単純に髪をとかすことしかしていませんでした。

ですが最近スカルプケアの一環としてパドルブラシを購入して、ブラッシングをするようになりました。

そしたらなんと!!

髪だけでなく肌にもいい影響があることを実感したので、ブラッシングについて語ります!!

 

 

ブラッシングの効果

ブラッシングをすると髪がふんわりするだけでなく、他にもたくさんいいことがあるんです♡

具体的には、

  • 髪にツヤがでる
  • 頭皮のマッサージができる
  • 顔色が明るくなる
  • お肌にもツヤがでる
  • リフトアップする

 

美人の条件は髪がきれい、肌がきれい、歯が白いだと思っているのでブラッシングは美髪と美肌にもってこいですね!!

 

なんで急にブラッシングを始めたかというと、レプロナイザーを買って以来髪のケアへの関心が高まっちゃったのです♡

超面倒でキライだったドライヤーの時間も前向きにできるようになったんです!!

 

ほんとーーーにオススメですよ、レプロナイザー!!

レプロナイザーの記事はこちら。

jyoshi-no-honne.hatenablog.com

使ったことない方は一度ぜひ体験してほしい!

うちにきて使ってみません?ww

 

ちょっと脱線しましたが、ブラッシングは単純に気持ちいいしその後髪を巻いたりするときも髪が扱いやすいので絶対にするべき♡

 

実際ブラッシングしているとどんどん顔色が明るくなって、肌にツヤがでます!!

スキンケアはするのに顔からもっとも近い皮膚(頭皮)をケアしないなんておかしいですよね⁉︎

 

ブラッシングのやり方

いろんなやり方があると思いますが、わたしは前から後ろに向かってブラッシング、後ろから前に向かってブラッシング、また前から後ろに向かってブラッシングという感じでやっています。

パドルブラシで頭皮も軽く刺激しつつやるといい感じ!

気持ちいいし、髪も顔も艶めきます♡

 

ヘアブラシのご紹介

AVEDA (アヴェダ)

ヘアケアでも有名なブランドだし、パドルブラシでもよくAVEDAの商品が取り上げられていますね。

大きいブラシでざくざくブラッシングするとすっごく気持ちいい♡

アヴェダ パドル ブラシ ヘア ブラシ パドルブラシ AVEDA【W_119】【再入荷】

価格:2,484円
(2018/10/11 15:26時点)
感想(370件)

 

La Casta (ラ・カスタ)

こちらはパドルブラシではないですが、わたしも使っています!

ブラシの先端に空気穴があいていて、丸洗いもできるから衛生的。

Webサイトにブラッシングのやり方が載っているので参考にしてもよさそう♡

ラカスタ アラトギブラシ[ナチュラル ラ・カスタ アルペンローゼ 低刺激 スカルプケア 櫛 くし ブラシ]

価格:2,700円
(2018/10/11 15:29時点)

 

Mason Pearson (メイソンピアソン)

ロンドンのハンドメイドブラシの最高峰。

紗栄子さんや美香さんなど、モデルさん達に愛用されている超高級ブラシです。

髪の質に合わせて様々な種類のブラシがラインナップされているので、こだわりたい方にはおすすめ!

 

まとめ

ブラッシングなら手軽に始められるし、毎日のルーティンに入れやすいので続けられる美容ですよね!

続けられることからコツコツと一緒にやっていきましょー♡

みなさんも美髪、美肌のためにブラッシングを始めてみませんか?