働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

美容・健康に効果絶大♡酵素浴に行ってみた!

f:id:aa20080711:20181029125747j:plain

先日めちゃくちゃ疲労を感じて、これはただのマッサージではなく内側からなんとかせねばと思い酵素浴に行ってきました!

酵素は消化や代謝を促しエネルギーを生み出すために欠かせない物質です。

酵素が不足すると代謝や免疫が低下し、病気や肥満、肌トラブルにつながってしまいます。

酵素浴でたっぷり酵素を摂取してきたのでご紹介します!!

 

 

酵素浴とは

浴槽に敷き詰められたヒノキパウダーの中に体全体を沈めて、 身体を芯から温め新陳代謝を活性化させるものです。

こんな感じで一人ずつ個別の浴槽で酵素浴をします↓

f:id:aa20080711:20181029122647j:plain

酵素浴えん公式HP

わたしが今回行った「酵素浴えん」では、電気やガスなどで加熱せず、自然発酵のチカラだけでヒノキが65℃〜80℃に加熱されています。

これにはビックリしました!!

自然のチカラって偉大ですね。

 

酵素浴の効果は!?

酵素浴自体は15分ほどなのですが、短時間でもしっかりと効果を出してくれます。

  • カラダの芯から温まり大量発汗でデトックスできる
  • 肌がツルツルになる
  • 血液循環がよくなり体質改善ができる
  • ヒノキの香りにつつまれてリラックスできる

 

「えん」ではお顔やボディのパックをしながら酵素浴ができるのでさらに美肌効果が出ますよ♡

わたしはボディパックはしなかったんだけど、それでも酵素浴後にシャワーを浴びるとカラダもしっとり保湿されていることを実感しました!

普段シャワー後は肌が乾いてる感じがしちゃうんだけど、酵素のチカラでつるん♡

美容にも疲労回復にも効果的です!

 

酵素浴「えん」に行った感想

えんでは外側からも内側からも酵素を摂取することができます。

まず酵素浴を始める前に食べる酵素酵素ペーストを頂きます。

それから酵素浴でふかふかのひのきパウダーに身を埋め、全身で酵素に浸かりながらデトックスします。

酵素浴後はリラックスルームで酵素ドリンクを飲みながらゆったりとした時間を過ごせるんです。

 

特にリラックスルーム、本当に落ち着くの!

なんだかバタバタしている日々を忘れて心から穏やかな時間を過ごせました。

新宿の喧騒の中にこんな場所があったとはという感じ。

リラックスルームでは"蔵元のこうじ豆乳割"を飲んだんだけど、めちゃくちゃおいしかった!

しかも米粒がしっかりしていて腹持ちよしです。

 

えんに行って1番よかったのは意識が変わったこと。

酵素のチカラや食事の大切さを改めて考えることができました。

何事も意識が大切ですよね!

酵素浴に行った日以来、食事のときに酵素を摂取できるように意識するようになりました!!

大根は酵素たっぷりと聞いたので、食前に大根おろしを食べるようにしたりちょっとずつ取り入れるようにしています。

 

まとめ

酵素は健康・美容のために欠かせません。

みなさんも酵素浴で外側からも内側からも酵素を浴びてリフレッシュしてみて下さい。

夜もぐっすり眠れますよ!

一緒に酵素をちょっと意識する生活を始めてみませんか?

 

 

朝活酵素