働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

モテる香り♡通りすがりにふわっと香るフレグランス3選

f:id:aa20080711:20180928132054j:plain

香りって人の印象や記憶とつよく関連していますよね。

通りすがりにいい香りがして、思わず振り向いちゃっとことはありませんか?

街中で久しぶりにライトブルーの香りがして元カレを思い出したりw

(高校生のときにライトブルーが流行ってました〜)

 

今回は実際にわたしが使っていて「いい香りがする♡」と男女ともに好評だったフレグランスについてご紹介します。

 

 

エリザベスアーデン グリーンティー

新しい商品ではないけど、個人的にはこの香りが最強モテな気がします‼︎

グリーンティーの香りが嫌いな人っていないですよね。

シチュエーションも選ばず付けられるし、特にボディクリームでふんわり香らせるのが好き♡

車に乗り込んだ時にふわっみたいな♡

 

このボディクリームを付けてると確実に褒められるし、わたし自身も大好きな香りなので自分も癒される♡

癒し系フレグランス

 

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュスエード 

ジョーマローンは上品な香りで、決してキツく香らないから大好き♡

甘美で華やかで女性らしい香りで、いい女になった気分になれます♡

トップノート:赤りんご

ハートノート:ピオニー

ベースノート:スエード

 

コロンやボディクリームなど色々なラインナップがあるので、お好みの香らせ方で選んでみてください!

ハンドクリームも持ってるのですが自分で手をくんくんしちゃうくらい好き♡

www.jomalone.jp

 

 

ZARA  ウーマンフルーティオードトワレ

ZARAはお洋服はもちろん有名ですが、オードトワレもいい香りのものが多いですよ!

しかもお値段も3,000円弱くらいでリーズナブル♡

フローラルフルーティ系のさわやかな香りです。

 

<香りの要素>

グレープフルーツ、ローズ、タンジェリン、レッドカラント、グリーンノート、スズラン、ジャスミン、アンバー、バニラ、ムスク、サンダルウッド

www.zara.com

 

 余った香水の活用方法

香水って意外と最後まで使い切らないことが多くないですか?

わたしはしばらく使わなくなった香水を久しぶりに付けようと思ったら気分が変わっていて、「いまの私には可愛すぎるなー」とか「香りが強すぎるなー」と感じて余らせたままのものもあります。

 

そんな時は髪を洗って乾かすときに、濡れたままの髪に香水をしゅしゅっとしてちょっなじませてから乾かすと、香りの強さもいい塩梅になってヘアフレグランスとして活用できますよ!

香水として使うにはちょっと甘すぎると感じるものも、髪からふんわり香る程度なので使えちゃいます。

 

あまり香水をリピート買いすることはないんですが、唯一リピ買いしたくらい当時は気に入っていたミスディオールも、今はヘアフレグランスとして活用しています。

www.dior.com

 

まとめ

みなさんはどんな香りがすきですか?

わたしはピオニーやジャスミンフリージアやホワイトティの香りがすきです。

素敵な香りで周りの人への印象をアップさせちゃいましょう♡

 

 

Aile(エール)