働く港区女子の(リアルな)日常

港区で働くアラサー女子が美容やウェディングに関するオススメ!をお伝えしていきます。東カレ的な港区女子は卒業済みなので悪しからず。。

アラサー女子にぴったり♡韓国ウェディングフォト(前撮り)をオススメする5つの理由

f:id:aa20080711:20180829122251j:plain

一生に一度の結婚式。

せっかくならこだわりたいけど、毎日忙しくて時間がない!!

でもせっかくなら素敵なウェディングフォトを撮りたい!!

そんな女子は多いのではないでしょうか?

 

 

その気持ち、超わかります!

 

実際に韓国でウェディングフォトを撮影してきた私がおすすめする、

韓国ウェディングフォトの魅力をご紹介!!

 

 

 1. 事前準備がほぼ不要 (とりあえず韓国へ飛べ!!)

日本で前撮りをする場合は、

Step1: たくさんあるスタジオからお気に入りのスタジオを選ぶ

Step2: 事前にスタジオを訪問してフォトプランナーと打合せ

Step3: 再度スタジオやレンタルショップで衣装選び

Step4: 撮影日にヘアメイク&撮影

となります。

 

韓国では、

Step1: たくさんあるスタジオからお気に入りのスタジオを選ぶ

Step2: 韓国へ行って、撮影当日に衣装選びとカメラマンと打合せをして撮影開始!

という2ステップ!!

なんども打合せや衣装選びに足を運ぶ必要がありません。

 

韓国では結婚するカップルのほぼ100%がウェディングフォトを撮影するため、

カメラマンもスタジオのスタッフも超慣れっこなので、めちゃ高クオリティで仕上げてくれます。

 

 2. 無料で写真を修正してくれる 

これかなり重要ポイント!!

ただでさえ忙しいので前撮りに合わせてダイエットなんてできなかった、、

お肌のコンディションが整わなかった、、

なーんでことあると思います。

でも大丈夫!!

 

韓国では修正するのがスタンダード!!(無料)

お肌はツルツル、お顔もスッキリ、足を長くしてもらうこともできちゃいますw

(後日 私の修正Before⇒Afterの写真も載せますねw)

 

しかも修正版写真をきちんと確認させてもらえるので、

「口元のホクロはチャームポイントだから残してほしい」

「もっとウエストを細くしてほしい」

という再修正依頼もできちゃいます。

 

 3. なんといっても値段がリーズナブル

韓国でのウェディングフォトの相場は20万円前後。

その中に主に以下が含まれます。(スタジオにより多少異なります)

 

  • ドレス   女性4着(ホワイト2着・カラードレス1着・ミニドレス1着)
  • タキシード 男性2着(タイやベストをシーンに合わせて取替え)
  • 原本データ(300ショット程度~400ショット前後)
  • 修整データ(アルバムのページ数分)
  • アルバム (20〜30ページ)
  • 写真入り額縁 (ウェルカムスペースにも使える!)
  • 撮影中の通訳
  • 撮影当日のホテル〜スタジオの送迎
  • 撮影中の軽食 (サンドイッチや
  • アクセサリー
  • メイクアップ(新郎・新婦の2人分)
  • ヘアメイク (新郎・新婦の2人分)
  • 介添え人 (撮影の間 常に同行してくれ、衣装着用やヘアメイクなど細やかにケアしてくれる方)

 

そのほか、ペアルックなどカジュアルな服装の持込み撮影も可能!!

撮影風景も通訳さんがスマホで撮ってくれて、100枚くらいデータをくれますよ!

 

カメラマンにもよるかもしれませんが、スタッフの方がとーっても柔軟なので

撮りたいポーズやシチュエーションのリクエストも盛り込んでくれるし、

私が実際に受け取った撮影元データは700枚ほどありました!!

めっちゃ撮ってくれてるw

 

これだけ含んで20万円前後は日本じゃ絶対むりです!!

さすが、日本の10年先を行っている韓国フォトはすばらしい!!

 

 4. 衣装の着数が多い

上記にもありますが新婦4着、新郎2着くらい撮影できます。

 

新婦はホワイトドレスにボレロなどのアレンジもしてくれます!

私の場合は、ホワイトドレス(Aライン型・スレンダー型)にそれぞれボレロ2着を

アレンジしてくれたので、ホワイトドレスだけで6パターンになりました!!

 

新婦の4着は、ミニドレスをなくしてホワイト3着などにもアレンジできますよ!

ミニドレスと言っても、ビンテージ調のホワイトレースドレスもあるので

アラサー女子でも素敵に着られるドレスです。

 

ドレスに合わせてアクセサリーやヘッドアクセも変えてくれます!

本当に大大大充実の内容ですよー!!

 

 5. 異国なので開放的になれちゃう

韓国ウェディングフォトはロマンチックなポーズが印象的!!

体の向きや顔の角度、目線まで全てカメラマンが指示してくれるので、

誰でもロマンチックな写真が撮れますよ!

 

ただポーズは顔を近づける指示が多数w

見つめ合う、鼻ちゅー、クチにちゅーなどなど、

普段しないことを指示されるので、最初はお互い大爆笑で顔面ツバだらけw

 

ところが慣れるもので、撮影が進むとすんなりポーズができるように♡

途中で撮れた写真をみせてもらうと、なんとも素敵な写真に!!

 

日本では指示されないようなロマンチックな写真が撮れるのも海外ならでは♡

 

 

以上の5つの理由はいかがだったでしょうか?

現代の忙しい女子には韓国ウェディングフォトがぴったりです♡

 

ぜひみなさんも素敵な写真を撮りに行ってくださいね。